茶臼山高原 高原の池

 愛知の高原愛知県の三河地方の北側。長野県との県境にある茶臼山高原。愛知県唯一のスキー場を有する高原です。休憩所から池へ休憩所にはお土産屋や、高原で取れた特産物をもとにしたレストランがあります。そこから降りていくとハイキング用の歩道があり池があります。高原の池遊園地などの池と異なり自然の地形を活かした池。そして、大きさも周りの景色も自然を堪能できるものとなっています。下界と異なり夏でも涼しいです…

続きを読む

ぎふ清流里山公園 日本昭和村から新しく生まれ変わった公園

古くて新しい観光名所 日本昭和村。 現在はぎふ清流公園。 美濃加茂サービスエリアと 併設されているアクセスの良さ。 岐阜のゆるきゃら、みなもも来ます。 瀬戸物の町 多治見 日本で最も気温が高くなる街のひとつ。 多治見。 瀬戸物でも有名です。 その瀬戸物をここの公園で 入手することができます。 岐阜の名産 豊かな自然に恵まれた岐阜県。 その自然の恵みを活かした さまざまな工芸品。 様々な民芸品。 …

続きを読む

東山旧岸邸 吉田五十八設計 岩城亘太郎の庭園

別荘の客間 静岡県御殿場市にある旧岸邸の別荘。 虎屋のカフェの隣にある建物。 安倍晋三総理大臣。 麻生太郎財務大臣とも つながりのある元首相。 政財界から多くの人が訪れました。 会食の場 ご飯を共にする。 それは万国共通する交友の証。 そして、ここ旧岸邸にも その交友の場として使われた 食堂があります。 日本庭園を眺めながら 大きくて開放感の あるリビング。 そこから見渡すことのできる 日本庭園…

続きを読む