道頓堀の夜

大阪に行ったら大阪。関西地方最大の町。そして、関西を代表する町。関西といえば大阪。関西のイメージを一身に背負う大阪。大阪に来たら心斎橋と道頓堀。昼夜関わらず人が途切れることがありません。そして、このネオン。やはり夜にも見てみたいです。 繁華街と観光地関西を代表する歓楽街でもあります。カジノの客引きもあります。そして、大阪と言うことでたこ焼き屋さんが立ち並びます。地元の人が行く店と観光客が行く店…

続きを読む

竹島水族館 ふれあい水族館 

手作り感満載の水族館愛知県にある水族館といえば、名古屋港水族館が全国的に有名です。そして、愛知県で忘れていけない水族館が竹島水族館です。手作り感満載の水族館です。 触れ合い感満載ふれあいがたくさんできる水族館です。水族館全体が、アットホームな感じです。生物を知るという意味では、いい体験ができる水族館です。 子供が退屈しない水族館大きい水族館ではありません。小さい水族館の強みを十二分に出してい…

続きを読む

函館 市場からロープウェイ

函館 北海道の玄関 電車で北海道に旅行する。その時、北海道の玄関口となる函館。できれば、駅前にある朝市に寄っておきたい函館。 ロープウェイに眺めながら北海道は広いです。一日では回り切れません。しかし、ここの朝市で北海道を満喫することができます。 ぜひ行ってみてください。  

続きを読む